医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

製薬会社の値上げに耐えられぬ米国社会

薬価制度改革がついに実現した背景と今後の影響

2022年9月1日号

 世界の製薬会社のドル箱として新薬開発投資を支えてきた米国医薬品市場はどう変わるのか。高齢者医療メディケアに限ってではあるが、自由な薬価を守る高く堅い壁に、政府価格交渉やインフレ率内の年次改定抑制の穴が開いた。  8月7日の上院16時間審議に続いて下院民主党は12日、予算調整法...  世界の製薬会社のドル箱として新薬開発投資を支えてきた米国医薬品市場はどう変わるのか。高齢者医療メディケアに限ってではあるが、自由な薬価を守る高く堅い壁に、政府価格交渉やインフレ率内の年次改定抑制の穴が開いた。  8月7日の上院16時間審議に続いて下院民主党は12日、予算調整法案(

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)