医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

医療を変える「訪問薬剤師」その意義

あり続けることは「難しい」

第12回

尾久田 佳明

2022年9月1日号

 突然であるが、私が勤務している薬局が22年8月をもって閉局することになった。在宅立ち上げに関与し、いまでは患者数数約200人まで受けるようになり、私の人知れず思い入れのある、在宅専門薬局がなくなってしまうのである。もちろん閉局は経営上の理由とのこと。今回はこの出来事で素人なりに薬局経営について考える...  突然であるが、私が勤務している薬局が22年8月をもって閉局することになった。在宅立ち上げに関与し、いまでは患者数数約200人まで受けるようになり、私の人知れず思い入れのある、在宅専門薬局がなくなってしまうのである。もちろん閉局は経営上の理由とのこと。今回はこの出来事で素人なりに薬局経営について考えるきっ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)