医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト(WORLD)

8月8日〜8月23日(WORLD)

2022年9月1日号

アルコン、アエリーを買収へ  アルコンは8月23日、アエリーを1株あたり15・25ドル、総額約7億7000万ドルで買収すると発表。両社は最終的な合併契約に合意している。この買収は8月22日の同社の終値に対して37%のプレミアムとなり、開放隅角緑内障または高眼圧症を治療するロックラタンやロプレッサのほか、ドライアイ治療薬候補品をはじめとする複数の開発品がアルコンの製品ポートフォリオに加わることになる。買収は第4四半期中の完了が見込まれている。 ヴァルネヴァのワクチンを推奨  WHO(世界保健機関)は8月22日、ヴァルネヴァの新型コロナウイルスワクチン「VLA2001」を18歳から50歳のすべての人に推奨すると決定した。VLA2001は精製、不活化、アジュバントされた全ウイルスSARS—CoV—2ワクチンで、インフルエンザワクチンと同様のアプローチが採用されている。WHOは同ワクチンを、... アルコン、アエリーを買収へ  アルコンは8月23日、アエリーを1株あたり15・25ドル、総額約7億7000万ドルで買収すると発表。両社は最終的な合併契約に合意している。この買収は8月22日の同社の終値に対して37%のプレミアムとなり、開放隅角緑内障または高眼圧症を治療するロックラタンやロプレッサのほか、ドライアイ治療薬候補品をはじめとする複数の開発品がアルコンの製品ポートフォリオに加わることになる。買収は第4四半期中の完了が見込まれている。 ヴァルネヴァのワクチンを推奨  WHO(世界保健機関)は8月22日、ヴァルネヴァの新型コロナウイルスワクチン「VLA2001」を18歳から50歳のすべての人に推奨すると決定した。VLA2001は精製、不活化、アジュバントされた全ウイルスSARS—CoV—2ワクチンで、インフルエンザワクチンと同様のアプローチが採用されている。WHOは同ワクチンを、重症

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence