医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時感/編集後記

時感/編集後記

2022年9月1日号

時感 コロナ後遺症!?  それは気づかぬところで、始まっていた。5月の大型連休前くらいのことだ。右側頭部の髪の毛が不揃いなのが目にとまった。少し前にカットしてもらったヘアサロンで、美容師が失敗したのかと思ったが、よく見ると、一部地肌が露出している。「円形脱毛症?」。大きさは500円玉くらいだった。  それからは、抜ける、抜ける。髪を洗うたびにごっそり持っていかれ、慌てて買った育毛トニックSを髪に馴染ませるときに「一番抜ける」という皮肉も味わった。髪を触っても、触らなくても抜け、首がくすぐったいと感じたら、決まってそこには毛があった。  子どもに確認してもらうと円形箇所は5〜6個。自分の感覚では、頭部全体の毛量は以前の半分程度になった。それでもまだまだ抜ける。7月に入る頃には、隠すのが難しくなるほどに。とくに後頭... 時感 コロナ後遺症!?  それは気づかぬところで、始まっていた。5月の大型連休前くらいのことだ。右側頭部の髪の毛が不揃いなのが目にとまった。少し前にカットしてもらったヘアサロンで、美容師が失敗したのかと思ったが、よく見ると、一部地肌が露出している。「円形脱毛症?」。大きさは500円玉くらいだった。  それからは、抜ける、抜ける。髪を洗うたびにごっそり持っていかれ、慌てて買った育毛トニックSを髪に馴染ませるときに「一番抜ける」という皮肉も味わった。髪を触っても、触らなくても抜け、首がくすぐったいと感じたら、決まってそこには毛があった。  子どもに確認してもらうと円形箇所は5〜6個。自分の感覚では、頭部全体の毛量は以前の半分程度になった。それでもまだまだ抜ける。7月に入る頃には、隠すのが難しくなるほどに。とくに後頭部

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence