医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト(WORLD)

12月3日~12月19日(WORLD)

2009年1月1日号

ファイザー仏で700人削減 ファイザー仏法人は12月12日、09年12月に発効される組織編成に伴い、700人を削減する方針を示した。主な削減の対象はパリ本部の従業員と営業担当社員で、解雇もしくは自主退職者を募ることになる。組織の再編成について同社は、医薬品開発費用の高騰、上昇するヘルスケアコストへの圧力の高まり、当局の規制強化による新製品不足を理由としている。GSK、英で200人削減 英グラクソスミスクラインは、今後12ヵ月から18ヵ月以内に、英国の生産施設で200人を削減する。GSKは今回の人員削減について「吐き気治療薬ゾフランの売上げがジェネリックの参入で下落する傾向であるため」とコメントした。GSKは08年11月にも発作薬「ラミクタール」、ヘルペス薬「バルトレックス」の売上げ減を理由に、英国内の別の生産施設の閉鎖を決定、620人の解雇を明らかに... ファイザー仏で700人削減 ファイザー仏法人は12月12日、09年12月に発効される組織編成に伴い、700人を削減する方針を示した。主な削減の対象はパリ本部の従業員と営業担当社員で、解雇もしくは自主退職者を募ることになる。組織の再編成について同社は、医薬品開発費用の高騰、上昇するヘルスケアコストへの圧力の高まり、当局の規制強化による新製品不足を理由としている。GSK、英で200人削減 英グラクソスミスクラインは、今後12ヵ月から18ヵ月以内に、英国の生産施設で200人を削減する。GSKは今回の人員削減について「吐き気治療薬ゾフランの売上げがジェネリックの参入で下落する傾向であるため」とコメントした。GSKは08年11月にも発作薬「ラミクタール」、ヘルペス薬「バルトレックス」の売上げ減を理由に、英国内の別の生産施設の閉鎖を決定、620人の解雇を明らかにして

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence