医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

医療の流れを見極める

コンパクトエムアール

Chapter 15

伊竜 忠志

2009年3月1日号

 89年にTBSが社運を賭けてスタートさせたオヤジ向け2時間番組「ギミア・ぶれいく」が『キミハ・ブレイク』として復活した。人気だったアニメコーナーは、売れない時代を反映して「笑うセールスマン」から「夢をかなえるゾウ」へ衣替えされている。まったくついていない人生を歩む「フミ山フミ夫」と、突然現れた関西弁を話す胡散臭い自称神様「ガネーシャ」のコミカルなやり取りを通じて、超実践的な成功習慣を身につけてもらいたいという願いが込められているようだ。  ガネーシャの課題を知らないうちに体得している人もいるだろうが、ガネーシャの課題をひとつも実践できていない人もいるだろう。一番大切なことは努力と成長をバックグラウンドに持つこと、そして「楽して飯を食いたい」という甘えを完全に捨て去ることだ。 カギは「生産性の向上」    46...  89年にTBSが社運を賭けてスタートさせたオヤジ向け2時間番組「ギミア・ぶれいく」が『キミハ・ブレイク』として復活した。人気だったアニメコーナーは、売れない時代を反映して「笑うセールスマン」から「夢をかなえるゾウ」へ衣替えされている。まったくついていない人生を歩む「フミ山フミ夫」と、突然現れた関西弁を話す胡散臭い自称神様「ガネーシャ」のコミカルなやり取りを通じて、超実践的な成功習慣を身につけてもらいたいという願いが込められているようだ。  ガネーシャの課題を知らないうちに体得している人もいるだろうが、ガネーシャの課題をひとつも実践できていない人もいるだろう。一番大切なことは努力と成長をバックグラウンドに持つこと、そして「楽して飯を食いたい」という甘えを完全に捨て去ることだ。 カギは「生産性の向上」    46年(

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence