医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

女性社員から愛され上司になる道場

グループの扱い方

第9回

岩田MRコンサルティング・オフィス 岩田やよい

2009年3月1日号

 先日、当コラムを読んでいる知人(男性)に会いました。第1回から読んでいるとのこと。知人曰く、「第1回から読んでいるけれど、女性に好かれるために、どうしたらいいのかと書いてあるので、素直に読むことができない。女性に好かれるようにならないとダメなのか」。人は、自分の見たいように見ていることを、改めて痛感した出来事でした。  文章で形に残っていても、相手には私の意図は伝わっていなかったのですから、口頭での伝達は意図していることの半分ぐらいしか伝わっていないと思ったほうが、ちょうどいいと、身をもって実感しました。  途中から読み始めた方もいらっしゃると思いますので、なぜ「愛され」なのかをご説明します。  「愛され」は相手に必要だと思われるということです。似たような言葉に「好かれ」があります。でも、「愛され」とは...  先日、当コラムを読んでいる知人(男性)に会いました。第1回から読んでいるとのこと。知人曰く、「第1回から読んでいるけれど、女性に好かれるために、どうしたらいいのかと書いてあるので、素直に読むことができない。女性に好かれるようにならないとダメなのか」。人は、自分の見たいように見ていることを、改めて痛感した出来事でした。  文章で形に残っていても、相手には私の意図は伝わっていなかったのですから、口頭での伝達は意図していることの半分ぐらいしか伝わっていないと思ったほうが、ちょうどいいと、身をもって実感しました。  途中から読み始めた方もいらっしゃると思いますので、なぜ「愛され」なのかをご説明します。  「愛され」は相手に必要だと思われるということです。似たような言葉に「好かれ」があります。でも、「愛され」とは似

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence