海外時報
オバマとともに動き出す医療改革
山積するアイデアと利害錯綜で始まる攻防
2009年1月15日号
破綻した市場への対処が問われる今、米国がバラク・オバマを迎えるのは天の配剤である。共和党を含め8割の高い支持率に本当に応えることができるのか、就任前に始まる景気刺激・経済回復計画の法制化が試金石になるが、暗鬱のなか、米国民が政治に光明を見出すには、いくぶん手垢のついたヒラリーでなくオバマでなければならなかった。 クリスマスを挟んだ2週間、全米で4200余の集まりがあった。10人ほどのホームパーティーから数百人規模まで、現在の医療システムはいかにダメかを語り、変革に向けたエネルギーにしようと政権移行チームが呼びかけた。民主党大統領候補指名における逆転劇の原動力だったオンラインを駆使した住民参加ネットワークであり、一方で政治の前線・医療制度改革の指揮官には議会を知り尽くした前上院院内総務(トム・ダシュル)を配する巧みな手法に、ヘルスケア業...
破綻した市場への対処が問われる今、米国がバラク・オバマを迎えるのは天の配剤である。共和党を含め8割の高い支持率に本当に応えることができるのか、就任前に始まる景気刺激・経済回復計画の法制化が試金石になるが、暗鬱のなか、米国民が政治に光明を見出すには、いくぶん手垢のついたヒラリーでなくオバマでなければならなかった。 クリスマスを挟んだ2週間、全米で4200余の集まりがあった。10人ほどのホームパーティーから数百人規模まで、現在の医療システムはいかにダメかを語り、変革に向けたエネルギーにしようと政権移行チームが呼びかけた。民主党大統領候補指名における逆転劇の原動力だったオンラインを駆使した住民参加ネットワークであり、一方で政治の前線・医療制度改革の指揮官には議会を知り尽くした前上院院内総務(トム・ダシュル)を配する巧みな手法に、ヘルスケア業界も
有料会員限定
会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください
【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)
ログイン
会員登録