医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

薬のおカネを議論しよう

コロナ国産経口薬と感染症2学会理事の製薬マネー

第73回

医療ガバナンス研究所医師 尾崎章彦

2022年9月15日号

 9月2日、日本化学療法学会と日本感染症学会が、加藤勝信厚生労働相に対して、「新型コロナウイルス感染症における喫緊の課題と解決策に関する提言」を出した。そのなかで、「現在、薬事・食品衛生審議会で議論されている国産の新型コロナウイルス感染症治療薬を早期に緊急承認すること」を強く求めている。これは、実...  9月2日、日本化学療法学会と日本感染症学会が、加藤勝信厚生労働相に対して、「新型コロナウイルス感染症における喫緊の課題と解決策に関する提言」を出した。そのなかで、「現在、薬事・食品衛生審議会で議論されている国産の新型コロナウイルス感染症治療薬を早期に緊急承認すること」を強く求めている。これは、実質的

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)