医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

「脇役たち」の矜恃 〜被災地からの言付け〜

代償に得るもの

第13回

薬剤師:武田雄高

2022年9月15日号

 気候変動が災害に与える影響がこれほどとは思っていなかった。線状降水帯という言葉が一般的になり、今年も全国各地で水害が発生した。地震や津波、豪雨災害、火山の噴火など、日常が一瞬で非日常となることを見せつけられる報道には本当に心が痛む。被災した方々からすれば新型コロナウイルスだ、侵攻だと言っている...  気候変動が災害に与える影響がこれほどとは思っていなかった。線状降水帯という言葉が一般的になり、今年も全国各地で水害が発生した。地震や津波、豪雨災害、火山の噴火など、日常が一瞬で非日常となることを見せつけられる報道には本当に心が痛む。被災した方々からすれば新型コロナウイルスだ、侵攻だと言っている場合

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)