医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

日本に根付かないアマゾンの薬局ビジネス

規制緩和で包囲される医薬分業だが

2022年10月1日号

影響力は大きいが、ビジネスとしては未知数  21年度の調剤医療費が7兆7515億円に上る調剤薬局市場が騒がしくなっている。9月6日、日本経済新聞が朝刊で「アマゾンが処方箋薬販売の参入を検討」という記事を掲載したのがキッカケだ。よほど反響が大きかったのか、日経はその後も関連記事を複数載せたう... 影響力は大きいが、ビジネスとしては未知数  21年度の調剤医療費が7兆7515億円に上る調剤薬局市場が騒がしくなっている。9月6日、日本経済新聞が朝刊で「アマゾンが処方箋薬販売の参入を検討」という記事を掲載したのがキッカケだ。よほど反響が大きかったのか、日経はその後も関連記事を複数載せたうえで

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)