医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

世界最大BS市場を開放した米国と脱落する日本

復活のヒントは「インフレ抑制法」にあり

神戸市議会議員・元国会議員政策担当秘書 岡田裕二

2022年10月1日号

「バイオシミラー(BS)に将来はない」  今年4月、「日本バイオシミラー協議会」主催のフォーラムで、BSの使用促進策について問われた日本医師会の宮川政昭常任理事はそう言い放った。宮川氏は反BS派の多い日医のなかでも穏健派だが、「(BSの使用促進に関する)メッセ—ジ性がない」「(政府と医療現場の)... 「バイオシミラー(BS)に将来はない」  今年4月、「日本バイオシミラー協議会」主催のフォーラムで、BSの使用促進策について問われた日本医師会の宮川政昭常任理事はそう言い放った。宮川氏は反BS派の多い日医のなかでも穏健派だが、「(BSの使用促進に関する)メッセ—ジ性がない」「(政府と医療現場の)コ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)