医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

現場の医師が考える 医薬品マーケティング論

医師が足りない、「あーそうですか」

第7回

臨床医 建見 霞嗣

2022年10月1日号

 22年1月に、厚生労働省の「医療従事者の需給に関する検討会」が行われました。結論としては、内科や外科、産科では医療従事者(医師)が足りなくなるので、底上げをしないといけないが、すでに過剰となっている科にはいかないようにさせよう、ついでに足りない地域には無理やり行ってもらうシステムを考えましょうね、...  22年1月に、厚生労働省の「医療従事者の需給に関する検討会」が行われました。結論としては、内科や外科、産科では医療従事者(医師)が足りなくなるので、底上げをしないといけないが、すでに過剰となっている科にはいかないようにさせよう、ついでに足りない地域には無理やり行ってもらうシステムを考えましょうね、と

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)