医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

NOTEBOOK-こぼれ話

新人薬剤師議員爪痕残せるか

2022年10月1日号

 7月に行われた参院選から約3ヵ月。暴露系ユーチューバーのガーシー氏や、元おニャン子クラブメンバーの生稲晃子氏の当選などニュースが絶えない選挙戦だったが、業界の注目は薬系議員の藤井基之氏の後継者として立候補した神谷政幸氏だろう。  結果は「ブービー賞」でぎりぎり滑り込めた。ガーシー議員ら次々と話題の人の当選確実報道が出てくるなか「本当に大丈夫なのか」と支援者からは不安の声も漏れ出ていたが、午前6時に当確が出ると、会場からは神谷コールが湧き上がった。当確後のあいさつで神谷議員は、後発品問題や薬価改定などの業界の課題を挙げ「現場視点で現場の声としっかり向き合い、現場のために仕事をしていく」と決意表明していた。  7月に行われた参院選から約3ヵ月。暴露系ユーチューバーのガーシー氏や、元おニャン子クラブメンバーの生稲晃子氏の当選などニュースが絶えない選挙戦だったが、業界の注目は薬系議員の藤井基之氏の後継者として立候補した神谷政幸氏だろう。  結果は「ブービー賞」でぎりぎり滑り込めた。ガーシー議員ら次々と話題の人の当選確実報道が出てくるなか「本当に大丈夫なのか」と支援者からは不安の声も漏れ出ていたが、午前6時に当確が出ると、会場からは神谷コールが湧き上がった。当確後のあいさつで神谷議員は、後発品問題や薬価改定などの業界の課題を挙げ「現場視点で現場の声としっかり向き合い、現場のために仕事をしていく」と決意表明していた。

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence