医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト(JAPAN)

9月7日〜9月25日(JAPAN)

2022年10月1日号

参天、CEOが突如交代  参天製薬は9月12日、谷内樹生代表取締役社長兼CEOが「一身上の都合」により辞任したと発表した。同社によると、数日前に谷内氏から辞任の申し出があり、同日夕刻に開催した取締役会で決議した。健康問題や不祥事を理由としたものではなく、現時点で同社には在籍しているという。後任の新社長兼CEOには同日付で、代表取締役副社長日本事業統括兼眼科事業部長の伊藤毅氏が就任した。伊藤氏は翌13日の緊急カンファレンスコールで「再成長の道筋をつくることが責務」と明言した。 従業員が妻殺害の疑いで逮捕  第一三共は9月16日、妻に「メタノール」を飲ませ殺害した容疑で、同社研究開発部門に所属する吉田佳右容疑者が逮捕されたことについて謝罪した。今後は警察の捜査に「全面的に協力する」意向で、逮捕された社員に対しては「事実関係を確認したうえで、会社として... 参天、CEOが突如交代  参天製薬は9月12日、谷内樹生代表取締役社長兼CEOが「一身上の都合」により辞任したと発表した。同社によると、数日前に谷内氏から辞任の申し出があり、同日夕刻に開催した取締役会で決議した。健康問題や不祥事を理由としたものではなく、現時点で同社には在籍しているという。後任の新社長兼CEOには同日付で、代表取締役副社長日本事業統括兼眼科事業部長の伊藤毅氏が就任した。伊藤氏は翌13日の緊急カンファレンスコールで「再成長の道筋をつくることが責務」と明言した。 従業員が妻殺害の疑いで逮捕  第一三共は9月16日、妻に「メタノール」を飲ませ殺害した容疑で、同社研究開発部門に所属する吉田佳右容疑者が逮捕されたことについて謝罪した。今後は警察の捜査に「全面的に協力する」意向で、逮捕された社員に対しては「事実関係を確認したうえで、会社として厳

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence