医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト(WORLD)

9月7日〜9月25日(WORLD)

2022年10月1日号

グッド・セラピューティックスを買収  スイス・ロシュは9月9日、米グッド・セラピューティクスを2億5000万ドルで買収すると発表した。これによりロシュは条件付き活性型PD-1制御IL-2プログラムなどを獲得する。買収は第3四半期中に完了する予定。契約によりロシュは契約一時金のほか、開発・申請・売上げなど評価項目を達成した際にマイルストンを支払うことになる。同社のポートフォリオには、PD-1とIL-2を組み合わせたリードプロジェクトを含む5つの規制対象となる免疫サイトカインプログラムがあり、24年前半に治験の申請を予定している。 バーサンティスを買収  仏ジェンフィットADRは9月19日、肝疾患治療薬開発に特化したスイス・バーサンティスを買収すると発表した。両社の契約により買収完了時に4100万ドル、さらに開発品である「VS-01」「VS-02」のマイルストン、VS-01が承認を取... グッド・セラピューティックスを買収  スイス・ロシュは9月9日、米グッド・セラピューティクスを2億5000万ドルで買収すると発表した。これによりロシュは条件付き活性型PD-1制御IL-2プログラムなどを獲得する。買収は第3四半期中に完了する予定。契約によりロシュは契約一時金のほか、開発・申請・売上げなど評価項目を達成した際にマイルストンを支払うことになる。同社のポートフォリオには、PD-1とIL-2を組み合わせたリードプロジェクトを含む5つの規制対象となる免疫サイトカインプログラムがあり、24年前半に治験の申請を予定している。 バーサンティスを買収  仏ジェンフィットADRは9月19日、肝疾患治療薬開発に特化したスイス・バーサンティスを買収すると発表した。両社の契約により買収完了時に4100万ドル、さらに開発品である「VS-01」「VS-02」のマイルストン、VS-01が承認を取得し

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence