医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

鳥集徹の口に苦い話〜媚びないジャーナリストの劇薬処方箋〜

国内の死者数の異常な増加 重大問題の放置は許されない

第168回

2022年10月15日号

 国内の死者数が不自然に増加していることを、果たしてどれだけの人が把握しているだろうか。  厚生労働省の「人口動態統計(確定数)の概況」によると、21年の日本の死者数は戦後最多の143万9856人で、20年に比べ6万7101人増えた。新型コロナウイルス禍が始まった20年は前年より死者が減ったことが話題と...  国内の死者数が不自然に増加していることを、果たしてどれだけの人が把握しているだろうか。  厚生労働省の「人口動態統計(確定数)の概況」によると、21年の日本の死者数は戦後最多の143万9856人で、20年に比べ6万7101人増えた。新型コロナウイルス禍が始まった20年は前年より死者が減ったことが話題とな

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)