医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

技術革新と製薬企業の明日

前進したレカネマブに待ち受ける試練

患者アクセスにどう対処するかが試金石

宮田総研代表取締役 宮田満

2022年10月15日号

「長い間新薬開発に関わってきたが、0.00005というp値を示した治験を見たことがない」と、エーザイの内藤晴夫CEOは聴衆をまっすぐ見つめながら口火を切った。9月28日、エーザイがアナリストと記者を緊急招集した会見のことだ。  社運を賭けたアルツハイマー型認知症(AD)治療薬、レカネマブ... 「長い間新薬開発に関わってきたが、0.00005というp値を示した治験を見たことがない」と、エーザイの内藤晴夫CEOは聴衆をまっすぐ見つめながら口火を切った。9月28日、エーザイがアナリストと記者を緊急招集した会見のことだ。  社運を賭けたアルツハイマー型認知症(AD)治療薬、レカネマブ(抗

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)