医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

日本の薬機規制 その批判的考察

日本の薬機規制について ―総論―

第2回

2022年10月15日号

 10月1日号では9月のレギュラトリーサイエンス学会について書いたが、少しだけ補足したい。今回の学術大会のタイトルは「レギュラトリーサイエンスを担う人材育成」に関するもので、大会長(大阪大学大学院薬学研究科教授の堤 康央氏)のシンポジウムは「No Regulation, No Medical Innovation」と題し、...  10月1日号では9月のレギュラトリーサイエンス学会について書いたが、少しだけ補足したい。今回の学術大会のタイトルは「レギュラトリーサイエンスを担う人材育成」に関するもので、大会長(大阪大学大学院薬学研究科教授の堤 康央氏)のシンポジウムは「No Regulation, No Medical Innovation」と題し、メデ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)