医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

医療激動の時代 関連企業の戦略を診る

大研医器 独創的医療先端機器開発に注力

足踏みから脱する気配濃厚

2022年10月15日号

 大研医器の製品ブランドである「COOPDECH」は、クーデターバイオテクノロジーを意味する造語だ。独創技術でドラスティックな医療革命をめざす思いを込めている。これを実現するには、医療現場で患者と向き合っている医療従事者が抱える課題を汲み取って、製品開発につなげていくことが必要になる。これには医療現場と密な関係を築き、ニーズと培ってきた独創的な研究開発力、確かな生産技術力を結び付け、オンリーワン製品を送り出すことが重要だ。このため、医療現場、研究開発、生産技術の三位一体で医療を進化させることをめざしている。  製品ブランドに基本的な経営理念が示されているわけだが、ビジネスの特徴として自認しているのが、第1に常に視野を広げ、世の中の潮流の先を読む、第2にすべて顧客目線で捉え、医療現場とタッグを組んだ柔軟な組織で変化に機敏に対...  大研医器の製品ブランドである「COOPDECH」は、クーデターバイオテクノロジーを意味する造語だ。独創技術でドラスティックな医療革命をめざす思いを込めている。これを実現するには、医療現場で患者と向き合っている医療従事者が抱える課題を汲み取って、製品開発につなげていくことが必要になる。これには医療現場と密な関係を築き、ニーズと培ってきた独創的な研究開発力、確かな生産技術力を結び付け、オンリーワン製品を送り出すことが重要だ。このため、医療現場、研究開発、生産技術の三位一体で医療を進化させることをめざしている。  製品ブランドに基本的な経営理念が示されているわけだが、ビジネスの特徴として自認しているのが、第1に常に視野を広げ、世の中の潮流の先を読む、第2にすべて顧客目線で捉え、医療現場とタッグを組んだ柔軟な組織で変化に機敏に対応す

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence