医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

Pharmacoeconomics ━療法の価値━

米国薬価−「次」は新薬発売価格のチェック

新薬・ジェネリック・特許・価格転嫁

2022年11月1日号

▽満たされないニーズに高度に応える新療法でも「請求できる価格」には自ずと限りがある ▽米国の薬剤評価をリードするICERのピアソンは次の改革テーマは新薬発売価格と強調する ▽元FDA長官ゴットリーブは薬価抑制条項の長短が絡み合うトレード・オフに注意を喚起した 【出典】 Steve Pearson, Launch p... ▽満たされないニーズに高度に応える新療法でも「請求できる価格」には自ずと限りがある ▽米国の薬剤評価をリードするICERのピアソンは次の改革テーマは新薬発売価格と強調する ▽元FDA長官ゴットリーブは薬価抑制条項の長短が絡み合うトレード・オフに注意を喚起した 【出典】 Steve Pearson, Launch pric

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)