医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

上昌広の日本医療の診立て

コロナ流行がもたらした米国医療の劇的な変化

第26回 オンライン診療が尊厳死にも拡大、対面に拘る日本医療の周回遅れ

2022年11月1日号

 9月18日、米バイデン大統領は、米3大ネットワークであるCBSの番組で「パンデミックは終わった」と発言した。今後、世界は大きく変わる。それは、新型コロナウイルス対策で開発された技術が社会実装されるからだ。本稿でご紹介したい。  すでに変化は起こっている。まずは中絶禁止をめぐる米国社会の対応...  9月18日、米バイデン大統領は、米3大ネットワークであるCBSの番組で「パンデミックは終わった」と発言した。今後、世界は大きく変わる。それは、新型コロナウイルス対策で開発された技術が社会実装されるからだ。本稿でご紹介したい。  すでに変化は起こっている。まずは中絶禁止をめぐる米国社会の対応だ。

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)