医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

医療激動の時代 関連企業の戦略を診る

PHCホールディングス 事業基盤は確立されたブランド力

積極買収でグローバル企業に

2022年11月1日号

 PHCホールディングスの原点は1969年設立の松下寿電子工業だ。パナソニックグループで外部記憶装置など重要事業を担当したが、バブル崩壊後の不況期にパナソニックグループが進めた再編でヘルスケア領域の担当として02年10月に完全子会社入りし、株式も上場廃止、10年に社名をパナソニックヘルスケアに変...  PHCホールディングスの原点は1969年設立の松下寿電子工業だ。パナソニックグループで外部記憶装置など重要事業を担当したが、バブル崩壊後の不況期にパナソニックグループが進めた再編でヘルスケア領域の担当として02年10月に完全子会社入りし、株式も上場廃止、10年に社名をパナソニックヘルスケアに変更し

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)