医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

薬のおカネを議論しよう

ガラパゴス皮下接種が続くインフルエンザワクチン

第76回

医療ガバナンス研究所医師  谷本哲也

2022年11月1日号

 インフルエンザワクチンの接種シーズンがめぐってきた。一方、新型コロナウイルスワクチンの追加接種も同時に進んでいる。通常の内科外来の合間を縫って、日々ワクチン接種に勤しんでいる。私の勤務するクリニックでは両ワクチンの取り違えによる誤接種を防ぐため、予約の時間を完全に切り替えることで対応している。...  インフルエンザワクチンの接種シーズンがめぐってきた。一方、新型コロナウイルスワクチンの追加接種も同時に進んでいる。通常の内科外来の合間を縫って、日々ワクチン接種に勤しんでいる。私の勤務するクリニックでは両ワクチンの取り違えによる誤接種を防ぐため、予約の時間を完全に切り替えることで対応している。時間

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)