医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時感/編集後記

時感/編集後記

2022年11月1日号

時感 年代の変わり目 「うわ〜、嫌な音がする」  職場近くの商業施設を20歳代の同僚と歩いていたときのこと。彼女は耳を抑えながら「キーンって音、しない?」と尋ねてきた。しかし、30歳代の私には何も聞こえない。  商業施設はネズミ避けのために、高周波音を流しているようだ。人間の耳は加齢とともに、高音域が聞こえなくなっていく。自分は若者のつもりでいたが、20歳代との違いをまざまざと感じた。  同年代の友人と飲みに行ったときのこと。友人が職場で面倒を見ている若手社員について話し始めた。 「最近の若い子はさ〜」  彼女はそう言った直後、「『最近の若い子は』なんて言い出したら、終わりだね」と笑った。「ゆとり世代」の私たちは、少し前まで自分たちが「最近の若い子」だったはず。いつの間にか、... 時感 年代の変わり目 「うわ〜、嫌な音がする」  職場近くの商業施設を20歳代の同僚と歩いていたときのこと。彼女は耳を抑えながら「キーンって音、しない?」と尋ねてきた。しかし、30歳代の私には何も聞こえない。  商業施設はネズミ避けのために、高周波音を流しているようだ。人間の耳は加齢とともに、高音域が聞こえなくなっていく。自分は若者のつもりでいたが、20歳代との違いをまざまざと感じた。  同年代の友人と飲みに行ったときのこと。友人が職場で面倒を見ている若手社員について話し始めた。 「最近の若い子はさ〜」  彼女はそう言った直後、「『最近の若い子は』なんて言い出したら、終わりだね」と笑った。「ゆとり世代」の私たちは、少し前まで自分たちが「最近の若い子」だったはず。いつの間にか、そう

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence