医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ドクターかでいの医療の裏技

ドネペジルの匙加減

第24回

かでい伝次郎

2022年11月15日号

 姉妹紙RISFAXが10月31日付で“厚労省「アリセプト」追加適応、主要評価未達でも使用継続容認”と報じた。アリセプト(ドネペジル)のレビー小体型認知症への適応について、市販後臨床試験で有効性が示せなかったというのである。アリセプトの添付文書によると、同剤の「効能又は効果」は「アルツハイマー型認知症及びレ...  姉妹紙RISFAXが10月31日付で“厚労省「アリセプト」追加適応、主要評価未達でも使用継続容認”と報じた。アリセプト(ドネペジル)のレビー小体型認知症への適応について、市販後臨床試験で有効性が示せなかったというのである。アリセプトの添付文書によると、同剤の「効能又は効果」は「アルツハイマー型認知症及びレビー

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)