医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

薬のおカネを議論しよう

製薬マネー調査における中国との連携

第77回

医療ガバナンス研究所医師 尾崎章彦

2022年11月15日号

 前回(10月15日号)に引き続き、我われのチームの国際連携について紹介する。今年になって連携を開始したのが、中国蘭州大学ヘルスデータサイエンス研究所のヤーロン・チェン教授が率いるチームである。  蘭州市は、中国西北地域に位置する大都市であり(人口436万人)、蘭州大学は、同市に存在する創立9...  前回(10月15日号)に引き続き、我われのチームの国際連携について紹介する。今年になって連携を開始したのが、中国蘭州大学ヘルスデータサイエンス研究所のヤーロン・チェン教授が率いるチームである。  蘭州市は、中国西北地域に位置する大都市であり(人口436万人)、蘭州大学は、同市に存在する創立90年

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)