医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

医療激動の時代 関連企業の戦略を診る

クリエートメディック シリコーンカテーテルで先駆

主力は泌尿器系領域

2022年11月15日号

 クリエートメディックの創業は74年、シリコーン樹脂の医療分野での用途開発に着手した。シリコーンは生体適合性に優れており、粘膜への刺激が少なく、撥水性があるため血栓ができにくい優れた特長がある。この特性を生かした使い捨ての医療機器開発に取り組み、78年に国産初のオールシリコーン製フォーリ...  クリエートメディックの創業は74年、シリコーン樹脂の医療分野での用途開発に着手した。シリコーンは生体適合性に優れており、粘膜への刺激が少なく、撥水性があるため血栓ができにくい優れた特長がある。この特性を生かした使い捨ての医療機器開発に取り組み、78年に国産初のオールシリコーン製フォーリー

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)