医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

平時医療体制の破綻に備える〜電光石火こそ最良の有事医療〜

戦場医療の進化

第160回

琉球大学医学部非常勤講師  照井資規

2022年11月15日号

 ロシアによるウクライナ侵攻で明らかになったのは次の3つだ。 ①無差別 軍隊と一般市民の区別なく攻撃を受ける ②医療資源の不足 とくに医療従事者の不足が深刻化する ③情報の不足 教育を提供しない国家行為による制裁も起きる  ①は地対地ミサイル等による攻撃の精度が、現代においても...  ロシアによるウクライナ侵攻で明らかになったのは次の3つだ。 ①無差別 軍隊と一般市民の区別なく攻撃を受ける ②医療資源の不足 とくに医療従事者の不足が深刻化する ③情報の不足 教育を提供しない国家行為による制裁も起きる  ①は地対地ミサイル等による攻撃の精度が、現代においても民間

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)