医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト(JAPAN)

10月25日〜11月8日(JAPAN)

2022年11月15日号

コロナワクチンの申請延期  KMバイオロジクスは開発中の新型コロナワクチンの承認申請を23年度に延期した。申請時期を「12月以降」として年内申請も検討していたが、他社の新型コロナ治療薬の申請状況を踏まえ、「23年度中」に変更。KMバイオを傘下に置く明治ホールディングスが11月8日に発表した22年度上期の決算説明で明らかにした。明治HDは「緊急承認なら年内でも可能と考えていたが、塩野義製薬の新型コロナ治療薬の緊急承認での審査状況を見るとかなりハードルが高いと判断した」と説明した。 CAR-T細胞療法でオプション権行使  小野薬品は11月7日、米フェイト・セラピューティクスとの創薬提携契約に基づき創製したHER2標的のCAR-T細胞療法「ONO-8250/FT825」の開発・商業化するオプション権を行使したと発表した。iPS細胞由来で、固形がんを対象にしている。非臨床でHER2低発現が... コロナワクチンの申請延期  KMバイオロジクスは開発中の新型コロナワクチンの承認申請を23年度に延期した。申請時期を「12月以降」として年内申請も検討していたが、他社の新型コロナ治療薬の申請状況を踏まえ、「23年度中」に変更。KMバイオを傘下に置く明治ホールディングスが11月8日に発表した22年度上期の決算説明で明らかにした。明治HDは「緊急承認なら年内でも可能と考えていたが、塩野義製薬の新型コロナ治療薬の緊急承認での審査状況を見るとかなりハードルが高いと判断した」と説明した。 CAR-T細胞療法でオプション権行使  小野薬品は11月7日、米フェイト・セラピューティクスとの創薬提携契約に基づき創製したHER2標的のCAR-T細胞療法「ONO-8250/FT825」の開発・商業化するオプション権を行使したと発表した。iPS細胞由来で、固形がんを対象にしている。非臨床でHER2低発現がんに

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence