医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

巻頭言

日本初の「事業開発」特化企業 ライセンスアウトをもっと「安く」

山口泰範 株式会社IPガイア代表取締役社長・CEO

2022年12月1日号

──どのような会社か。 山口 創薬シーズを臨床の一歩手前まで磨き上げ、それを製薬会社にライセンスアウトする。ただ、私たちが研究するわけではない。データの創出は他社に委託する。役員以外の社員は2人だけで、日本初の事業開発に特化した会社だ。 ──特化の利点は。 ... ──どのような会社か。 山口 創薬シーズを臨床の一歩手前まで磨き上げ、それを製薬会社にライセンスアウトする。ただ、私たちが研究するわけではない。データの創出は他社に委託する。役員以外の社員は2人だけで、日本初の事業開発に特化した会社だ。 ──特化の利点は。

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)