医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

上昌広の日本医療の診立て

感染症ムラが大抵抗、新型コロナ2類が据え置きに

第27回 保身に走る岸田首相、補助金で潤う体制は当面続行

2022年12月1日号

 臨時国会で審議された感染症法改正で、新型コロナウイルスは2類相当のまま据え置かれることとなった。今後も、新型コロナは、トリインフルエンザなどの強毒病原体と同列に扱われる。  8月19日、米国疾病予防管理センター(CDC)は、新ガイドラインを発表し、米国民のほぼすべてがワクチン接種と感染で免...  臨時国会で審議された感染症法改正で、新型コロナウイルスは2類相当のまま据え置かれることとなった。今後も、新型コロナは、トリインフルエンザなどの強毒病原体と同列に扱われる。  8月19日、米国疾病予防管理センター(CDC)は、新ガイドラインを発表し、米国民のほぼすべてがワクチン接種と感染で免疫を

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)