医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

医療激動の時代 関連企業の戦略を診る

星医療酸器 在宅医療の増加が追い風に

医療用ガスでもトップ

2022年12月1日号

 星医療酸器は生命を守る最前線で社会に貢献することを経営理念としている。医療用ガスと在宅医療を事業の両輪に位置付けている。スタートは医療用ガス配管設備工事・メンテナンスだったが、その後はガスの生産・販売及び関連商品の販売、在宅酸素事業から在宅医療関連事業へと領域を拡大してきた。さらに介護福祉関連にも手を伸ばしている。  事業セグメントは医療用ガス関連事業、在宅医療関連事業、医療用ガス設備工事関連事業、介護福祉関連事業、施設介護関連事業の5セグメントに区分しており、看護学校向け機器・教材の販売をその他と位置付ける。グループは本社及び連結子会社5社、非連結子会社2社、関連会社2社で構成、事業を分担している。  医療用ガス関連は、酸素を主力に二酸化炭素や亜酸化窒素など多彩な医療用ガスの製造・販売などを行っている。...  星医療酸器は生命を守る最前線で社会に貢献することを経営理念としている。医療用ガスと在宅医療を事業の両輪に位置付けている。スタートは医療用ガス配管設備工事・メンテナンスだったが、その後はガスの生産・販売及び関連商品の販売、在宅酸素事業から在宅医療関連事業へと領域を拡大してきた。さらに介護福祉関連にも手を伸ばしている。  事業セグメントは医療用ガス関連事業、在宅医療関連事業、医療用ガス設備工事関連事業、介護福祉関連事業、施設介護関連事業の5セグメントに区分しており、看護学校向け機器・教材の販売をその他と位置付ける。グループは本社及び連結子会社5社、非連結子会社2社、関連会社2社で構成、事業を分担している。  医療用ガス関連は、酸素を主力に二酸化炭素や亜酸化窒素など多彩な医療用ガスの製造・販売などを行っている。子

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence