医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

医療激動の時代 関連企業の戦略を診る

テクノメディカ 検体検査領域で社会貢献めざす

採血管準備装置で先駆

2022年12月15日号

 テクノメディカは22年で創業35年を迎えた。創業来の経営理念は健康・医療分野でのオリジナリティあふれるオンリーワンの製品・サービスを提供し、社会に貢献することである。他に先駆けて採血管準備装置・システムを開発したのを皮切りに、関連装置の開発をと品質の向上に努め、病院・患者に効率的で快適なサービスを提供してきた。現事業は採血管準備装置・システム、関連する検体検査装置、関連消耗品で構成している。  製品内容は、採血管準備装置・システムが採血・検尿検査に関する受付業務から採血整理券と患者ラベルを添付した尿カップを発行し、同時に採血管準備作業を自動で行う一連のシステムだ。採血・採尿自動受付機、採血台表示システム、自動検体仕分け装置、全自動尿分析・分取装置、一般検査前処理装置、RFID検体情報統括管理システムなどで構成している。R...  テクノメディカは22年で創業35年を迎えた。創業来の経営理念は健康・医療分野でのオリジナリティあふれるオンリーワンの製品・サービスを提供し、社会に貢献することである。他に先駆けて採血管準備装置・システムを開発したのを皮切りに、関連装置の開発をと品質の向上に努め、病院・患者に効率的で快適なサービスを提供してきた。現事業は採血管準備装置・システム、関連する検体検査装置、関連消耗品で構成している。  製品内容は、採血管準備装置・システムが採血・検尿検査に関する受付業務から採血整理券と患者ラベルを添付した尿カップを発行し、同時に採血管準備作業を自動で行う一連のシステムだ。採血・採尿自動受付機、採血台表示システム、自動検体仕分け装置、全自動尿分析・分取装置、一般検査前処理装置、RFID検体情報統括管理システムなどで構成している。RFID

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence