医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト(WORLD)

11月24日〜12月6日(WORLD)

2022年12月15日号

プルビクトの第Ⅲ相が好結果  スイス・ノバルティスは12月6日、PSMA陽性転移性去勢抵抗性前立腺がんに対する放射性リガンド治療薬「プルビクト」の主要な第Ⅲ相試験結果を発表した。アンドロゲン受容体経路阻害薬治療後の患者を対象にした今回の試験で、プルビクトが主要評価項目を達成、放射線無増悪生存期間において臨床的に有意な改善を示したことを確認した。また予期せぬ安全性の所見は認められず、安全性プロファイルと一致する結果だった。データは今後、関連学会で発表するとともに、23年の米国での承認に向けた議論を始める予定。 炎症性疾患薬の開発で新社設立  米ファイザーと米ロイバントサイエンシズは12月5日、TL1A標的完全ヒトモノクローナル抗体「RVT―3101」の炎症性・線維性疾患に対する開発に注力する新会社を設立した。RVT―3101はファイザーが開発した製品で、TL1Aを阻害... プルビクトの第Ⅲ相が好結果  スイス・ノバルティスは12月6日、PSMA陽性転移性去勢抵抗性前立腺がんに対する放射性リガンド治療薬「プルビクト」の主要な第Ⅲ相試験結果を発表した。アンドロゲン受容体経路阻害薬治療後の患者を対象にした今回の試験で、プルビクトが主要評価項目を達成、放射線無増悪生存期間において臨床的に有意な改善を示したことを確認した。また予期せぬ安全性の所見は認められず、安全性プロファイルと一致する結果だった。データは今後、関連学会で発表するとともに、23年の米国での承認に向けた議論を始める予定。 炎症性疾患薬の開発で新社設立  米ファイザーと米ロイバントサイエンシズは12月5日、TL1A標的完全ヒトモノクローナル抗体「RVT―3101」の炎症性・線維性疾患に対する開発に注力する新会社を設立した。RVT―3101はファイザーが開発した製品で、TL1Aを阻害して

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence