医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

年末恒例!9大NEWS

年末恒例!9大NEWS

2022年12月15日号

「来年は業界が『明るくなってきたなあ』と感じるニュースを届けることができれば」と締めくくった昨年の9大ニュース。さて、今年はどんな1年だったでしょうか。昨年は入社間もないピヨピヨだった記者も、2年目に突入し「だいぶ業界のことわかってきたし!」と調子に乗りたいところですが、まだまだ勉強中の毎日です。23年度中間年改定も目前に迫り、バタバタしていますが「そんなこともあったなあ」と気休め程度に読んでもらえればうれしいです。それではまずは9位から! 9位【夏の参院選】  選挙期間中に安倍晋三元首相が襲撃され、国会関係者はもちろん、業界にも大きな衝撃が走りました。業界関係では、藤井基之氏の後継者として神谷政幸議員、福島県医師会からは星北斗議員が初当選を果たしました。  なかでも、星議員は多趣味でギターやウクレレ、バイク好きらし... 「来年は業界が『明るくなってきたなあ』と感じるニュースを届けることができれば」と締めくくった昨年の9大ニュース。さて、今年はどんな1年だったでしょうか。昨年は入社間もないピヨピヨだった記者も、2年目に突入し「だいぶ業界のことわかってきたし!」と調子に乗りたいところですが、まだまだ勉強中の毎日です。23年度中間年改定も目前に迫り、バタバタしていますが「そんなこともあったなあ」と気休め程度に読んでもらえればうれしいです。それではまずは9位から! 9位【夏の参院選】  選挙期間中に安倍晋三元首相が襲撃され、国会関係者はもちろん、業界にも大きな衝撃が走りました。業界関係では、藤井基之氏の後継者として神谷政幸議員、福島県医師会からは星北斗議員が初当選を果たしました。  なかでも、星議員は多趣味でギターやウクレレ、バイク好きらしいで

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence