医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト(JAPAN)

12月7日〜12月21日(JAPAN)

2023年1月1日号

第一三共、多業種と提携  第一三共は12月19日、ビッグデータやデジタル技術などを用い、個人の健康促進から予防、治療、予後ケアにまでわたる「トータルケアエコシステム」の構築に向けて、多業種のパートナーとプロジェクトを開始したと発表した。このうち米グーグル日本法人と関連会社グーグル・クラウド・ジャパンとは、ウェアラブルデバイスから得たバイタルデータ活用のほか、グーグルクラウドのサービスを使ったデータ連携・解析などを進める。第一三共の中期経営計画(21~25年)には、トータルケアプラットフォームを軸に、同社のモダリティを提供していく構想を描いており、今後も実現に向けてパートナー企業を拡大する。 KKRが武州製薬買収  米大手投資ファンドのKKRは12月20日、医薬品製造受託(CMO)を専門とする武州製薬(埼玉県川越市)を買収すると発表した。武州製薬の株式... 第一三共、多業種と提携  第一三共は12月19日、ビッグデータやデジタル技術などを用い、個人の健康促進から予防、治療、予後ケアにまでわたる「トータルケアエコシステム」の構築に向けて、多業種のパートナーとプロジェクトを開始したと発表した。このうち米グーグル日本法人と関連会社グーグル・クラウド・ジャパンとは、ウェアラブルデバイスから得たバイタルデータ活用のほか、グーグルクラウドのサービスを使ったデータ連携・解析などを進める。第一三共の中期経営計画(21~25年)には、トータルケアプラットフォームを軸に、同社のモダリティを提供していく構想を描いており、今後も実現に向けてパートナー企業を拡大する。 KKRが武州製薬買収  米大手投資ファンドのKKRは12月20日、医薬品製造受託(CMO)を専門とする武州製薬(埼玉県川越市)を買収すると発表した。武州製薬の株式を

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence