医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時感/編集後記

時感/編集後記

2023年1月1日号

時感 駆け足の視点  走ることが本格的な趣味になったのは2年ほど前から。すっかり習慣化されて今に至っている。ランニングを再開するのはおよそ10年ぶりのことで、最初のうちは仕事の待ち時間を活かして、深夜の住宅街を小一時間走り回っているだけだったが、体が慣れたら休日の昼間も走るようになった。  走行距離が伸びると、必然的に自宅近辺から遠出するようになる。明るい時間帯なので、夜中と違って目に飛び込んでくる情報が随分と多い。ランニングの醍醐味は人それぞれだろうが、自分の場合は駆け足の速度感でなければ拾えない細かい地理情報に触れることができる、ということだと気づいた。徒歩でも入ってくる情報は同じだが、少しだけ早回しで巡るほうがせっかちな性格に向いている。  ふだんの生活で通りかかることがまずないような生活道路に、敢... 時感 駆け足の視点  走ることが本格的な趣味になったのは2年ほど前から。すっかり習慣化されて今に至っている。ランニングを再開するのはおよそ10年ぶりのことで、最初のうちは仕事の待ち時間を活かして、深夜の住宅街を小一時間走り回っているだけだったが、体が慣れたら休日の昼間も走るようになった。  走行距離が伸びると、必然的に自宅近辺から遠出するようになる。明るい時間帯なので、夜中と違って目に飛び込んでくる情報が随分と多い。ランニングの醍醐味は人それぞれだろうが、自分の場合は駆け足の速度感でなければ拾えない細かい地理情報に触れることができる、ということだと気づいた。徒歩でも入ってくる情報は同じだが、少しだけ早回しで巡るほうがせっかちな性格に向いている。  ふだんの生活で通りかかることがまずないような生活道路に、敢えて

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence