医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

医療激動の時代 関連企業の戦略を診る

アイロムグループ 先端医療製品開発に取り組む

SMOを中核に4事業展開

2023年1月15日号

 アイロムグループは、医薬品の臨床試験の受託、仲介を目的に97年に設立、22年4月で創立25周年を迎えている。臨床試験支援を通じて培ったノウハウを活用し、先端医療製品・医療技術の開発にも積極的に取り組んで事業拡大をめざしている。グループは統括本社と連結事業子会社22社、関連会社1社で構成している。  現在の事業は、SMO(治験施設支援機関)事業、CRO(開発業務受託機関)事業、先端医療事業、メディカルサポート事業の4事業に区分している。  SMOは、臨床試験の実施に係る業務の一部を実施医療機関から委託または代行する支援業務である。臨床試験計画の立案、医療機関及び治験責任医師の選定段階から関与し、第Ⅰ相から第Ⅳ相に至る臨床試験の実施に関する支援業務を包括的に受託している。がんに代表されるアンメットメディカルニーズの高い難治性疾...  アイロムグループは、医薬品の臨床試験の受託、仲介を目的に97年に設立、22年4月で創立25周年を迎えている。臨床試験支援を通じて培ったノウハウを活用し、先端医療製品・医療技術の開発にも積極的に取り組んで事業拡大をめざしている。グループは統括本社と連結事業子会社22社、関連会社1社で構成している。  現在の事業は、SMO(治験施設支援機関)事業、CRO(開発業務受託機関)事業、先端医療事業、メディカルサポート事業の4事業に区分している。  SMOは、臨床試験の実施に係る業務の一部を実施医療機関から委託または代行する支援業務である。臨床試験計画の立案、医療機関及び治験責任医師の選定段階から関与し、第Ⅰ相から第Ⅳ相に至る臨床試験の実施に関する支援業務を包括的に受託している。がんに代表されるアンメットメディカルニーズの高い難治性疾患

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence