医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

林檎の南限、蜜柑の北限―石岡市に見る地域医療問題―

緊急事態宣言下での市長選

第15回

フリーライター・早川幸子

2023年1月15日号

 茨城県石岡市で、医療計画づくりが大詰めを迎えていた19年12月。中国の湖北省武漢で、原因不明の肺炎患者が確認された。年が明けた20年1月14日、世界保健機関(WHO)は、この肺炎患者から新型のコロナウイルスが検出されたことを発表。SARS-CoV-2と名付けられたこのウイルスは、瞬く間に伝播し、世界中を大混乱に陥れ...  茨城県石岡市で、医療計画づくりが大詰めを迎えていた19年12月。中国の湖北省武漢で、原因不明の肺炎患者が確認された。年が明けた20年1月14日、世界保健機関(WHO)は、この肺炎患者から新型のコロナウイルスが検出されたことを発表。SARS-CoV-2と名付けられたこのウイルスは、瞬く間に伝播し、世界中を大混乱に陥れてい

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)