医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時感/編集後記

時感/編集後記

2023年1月15日号

時感 薬科大の運動部  東京箱根間往復大学駅伝競走、いわゆる「箱根駅伝」は大学生たちが冬の東京、神奈川を駆け抜けるお正月の風物詩。今年は駒澤大学が出雲駅伝、全日本大学駅伝に続いて勝利し「大学駅伝3冠」を達成した。  そんななか、眼に止まったのが薬科大の学生の出場だ。日本薬科大学の波多江隆人選手が復路6区を疾走した。「関東学連選抜チーム」という箱根駅伝にエントリーできなかった大学の中から、予選で好成績を残した選手に出場機会が与えられる〝混合チーム〟からの出走だった。  薬科大と言えば、実習や課題、レポートも多く、大学スポーツでの活躍とは無縁。ところが、日本薬科大からは彼が4人目の出場という。同大学の都築稔副学長は「大学広報にとって最大のコンテンツということで強化している」と薬科大における運動部の位置付けを打... 時感 薬科大の運動部  東京箱根間往復大学駅伝競走、いわゆる「箱根駅伝」は大学生たちが冬の東京、神奈川を駆け抜けるお正月の風物詩。今年は駒澤大学が出雲駅伝、全日本大学駅伝に続いて勝利し「大学駅伝3冠」を達成した。  そんななか、眼に止まったのが薬科大の学生の出場だ。日本薬科大学の波多江隆人選手が復路6区を疾走した。「関東学連選抜チーム」という箱根駅伝にエントリーできなかった大学の中から、予選で好成績を残した選手に出場機会が与えられる〝混合チーム〟からの出走だった。  薬科大と言えば、実習や課題、レポートも多く、大学スポーツでの活躍とは無縁。ところが、日本薬科大からは彼が4人目の出場という。同大学の都築稔副学長は「大学広報にとって最大のコンテンツということで強化している」と薬科大における運動部の位置付けを打ち明

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence