医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

インフル治療を保障するアイアルの「勝算」

年齢が高いほど掛け金が低下する少額短期保険

2023年2月1日号

 住友生命グループの「アイアル少額短期保険」がスマートフォンによるキャッシュレス決済サービス「Paypay」(ペイペイ)と組んで1月11日から「インフルエンザお見舞い金保険」を発売した。保障内容はインフルエンザに罹患し、医療機関で抗インフルエンザ治療薬を処方されたとき、あるいは、入院した場合に保険金を支払う、というインフルエンザ治療に特化した医療保険だ。  保険料は10歳代前半と10歳代後半、20歳以上に分かれるが、基本プランでは20歳以上なら月310円で、もしインフルエンザに罹患した場合、治療保険金5000円、入院なら3万円を受け取れる、という内容だ。募集期間は3月22日までで、3ヵ月間を選択すれば、4月30日まで保障されるという。  しかも、ペイペイと組んだことで、加入申し込みはスマホのペイペイから行い、保険料の決済もスマホで行わ...  住友生命グループの「アイアル少額短期保険」がスマートフォンによるキャッシュレス決済サービス「Paypay」(ペイペイ)と組んで1月11日から「インフルエンザお見舞い金保険」を発売した。保障内容はインフルエンザに罹患し、医療機関で抗インフルエンザ治療薬を処方されたとき、あるいは、入院した場合に保険金を支払う、というインフルエンザ治療に特化した医療保険だ。  保険料は10歳代前半と10歳代後半、20歳以上に分かれるが、基本プランでは20歳以上なら月310円で、もしインフルエンザに罹患した場合、治療保険金5000円、入院なら3万円を受け取れる、という内容だ。募集期間は3月22日までで、3ヵ月間を選択すれば、4月30日まで保障されるという。  しかも、ペイペイと組んだことで、加入申し込みはスマホのペイペイから行い、保険料の決済もスマホで行われ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence