医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト(JAPAN)

1月25日〜2月8日(JAPAN)

2023年2月15日号

新社長に岡村副社長  アステラス製薬は2月6日、岡村直樹代表取締役副社長兼経営戦略担当が4月1日付で代表取締役社長CEOに就任すると発表した。岡村氏は62年生まれの60歳で、85年に東京大学薬学部を卒業後、86年に旧山之内製薬に入社した。事業開発や経営企画に携わり、16年に経営企画部長として執行役員に就任。その後、19年に経営戦略担当として代表取締役副社長に昇格した。岡村氏は安川健司社長CEOの2歳年下だが、旧山之内で86年4月の同期入社だ。 奧澤氏が社長兼COOに  第一三共は1月31日、4月1日付で取締役専務執行役員の奥澤宏幸経営企画・管理本部長CFOを代表取締役社長兼COOに昇格させるトップ人事を発表した。眞鍋淳社長兼CEOは代表取締役会長兼CEOとなり、CEO・COO体制をとる。奥澤氏は62年生まれの60歳で、一橋大学社会学部卒業後の86年に三共に入社。欧州統括会社のあるドイツ... 新社長に岡村副社長  アステラス製薬は2月6日、岡村直樹代表取締役副社長兼経営戦略担当が4月1日付で代表取締役社長CEOに就任すると発表した。岡村氏は62年生まれの60歳で、85年に東京大学薬学部を卒業後、86年に旧山之内製薬に入社した。事業開発や経営企画に携わり、16年に経営企画部長として執行役員に就任。その後、19年に経営戦略担当として代表取締役副社長に昇格した。岡村氏は安川健司社長CEOの2歳年下だが、旧山之内で86年4月の同期入社だ。 奧澤氏が社長兼COOに  第一三共は1月31日、4月1日付で取締役専務執行役員の奥澤宏幸経営企画・管理本部長CFOを代表取締役社長兼COOに昇格させるトップ人事を発表した。眞鍋淳社長兼CEOは代表取締役会長兼CEOとなり、CEO・COO体制をとる。奥澤氏は62年生まれの60歳で、一橋大学社会学部卒業後の86年に三共に入社。欧州統括会社のあるドイツに延

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence