医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト(WORLD)

1月25日〜2月8日(WORLD)

2023年2月15日号

クロバリマブの第Ⅲ相が好結果  スイス・ロシュは2月7日、子会社の米ジェネンテックが開発した抗体医薬「クロバリマブ」と標準治療薬である「ソリリス」を比較した発作性夜間血色素尿症(PNH)に対する第Ⅲ相試験結果を発表した。この治験で、クロバリマブは、溶血の抑制及び輸血の必要性の回避を達成した。また、ジェネンテックは、ソリリスが隔週の静脈内投与薬であるのに対し、クロバリマブは月1回投与薬であり、同薬がより少ない回数で強固な病勢コントロールを可能にすると分析し、患者の新たな選択肢が増えるとした。 アムジェン、米国従業員を解雇  米アムジェンは1月30日、主にコマーシャルチームに対する最近の組織変更を理由に、米国に勤務する約300人を解雇すると発表した。アムジェンは50ヵ国以上で2万3000人以上の従業員を雇用しており、300人削減は従業員の約1.2%に相当する。... クロバリマブの第Ⅲ相が好結果  スイス・ロシュは2月7日、子会社の米ジェネンテックが開発した抗体医薬「クロバリマブ」と標準治療薬である「ソリリス」を比較した発作性夜間血色素尿症(PNH)に対する第Ⅲ相試験結果を発表した。この治験で、クロバリマブは、溶血の抑制及び輸血の必要性の回避を達成した。また、ジェネンテックは、ソリリスが隔週の静脈内投与薬であるのに対し、クロバリマブは月1回投与薬であり、同薬がより少ない回数で強固な病勢コントロールを可能にすると分析し、患者の新たな選択肢が増えるとした。 アムジェン、米国従業員を解雇  米アムジェンは1月30日、主にコマーシャルチームに対する最近の組織変更を理由に、米国に勤務する約300人を解雇すると発表した。アムジェンは50ヵ国以上で2万3000人以上の従業員を雇用しており、300人削減は従業員の約1.2%に相当する。ア

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence