医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

NOTEBOOK-こぼれ話

塩野義の次期社長、「ジョンしかいない」

2023年3月1日号

 新型コロナ薬「ゾコーバ」の緊急承認で注目度が増す塩野義製薬。感染症の脅威に対し、国家レベルで治療薬やワクチンなどで備える重要性をメディア取材で熱弁し続ける手代木功社長の一般的認知度と社内での存在感は高まるばかりだが、その裏で「次期社長候補の不在」が社内外で長年指摘され続けてきた。 塩野義の後継...  新型コロナ薬「ゾコーバ」の緊急承認で注目度が増す塩野義製薬。感染症の脅威に対し、国家レベルで治療薬やワクチンなどで備える重要性をメディア取材で熱弁し続ける手代木功社長の一般的認知度と社内での存在感は高まるばかりだが、その裏で「次期社長候補の不在」が社内外で長年指摘され続けてきた。 塩野義の後継者問

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)