医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ヘルスケア×トレンド 持続可能性を探る

各社に見るMR-DTLの力点の置き方

ヘルスケア×トレンド 持続可能性を探る39

エス・マックス株式会社 ディレクター 薬剤師  三上彰貴子

2023年4月1日号

 日に日に暖かい日差しが増えて、桜の満開とともに新入社員の入社時期となった。  周囲の薬学生に聞くと、大手調剤チェーンは軒並み就活の競争率が上がり、なかなか入れなくなり、中小チェーンでも希望の勤務地は難しくなったとのことだ。個店に入社した学生もいたが、給与が最初はいいが、その後500万円を超えたぐらいから頭打ちとなるため、とくに男子学生はいつ独立をするのかなど頭を悩ませていた。  少し話が脱線するが、最近は薬剤師向けに「このまま単に薬剤師の業務をしているだけでは収入が増えません。副業を……」という広告をよく目にする。ZOOMでの講義ではあるが、パソコンの使い方をはじめ、webサイトのつくり方やプログラミングの基礎を教えているようである。友人は医療ライターの仕事を副業でやっている。PCでできる仕事一覧が掲載されているwebサイトから選...  日に日に暖かい日差しが増えて、桜の満開とともに新入社員の入社時期となった。  周囲の薬学生に聞くと、大手調剤チェーンは軒並み就活の競争率が上がり、なかなか入れなくなり、中小チェーンでも希望の勤務地は難しくなったとのことだ。個店に入社した学生もいたが、給与が最初はいいが、その後500万円を超えたぐらいから頭打ちとなるため、とくに男子学生はいつ独立をするのかなど頭を悩ませていた。  少し話が脱線するが、最近は薬剤師向けに「このまま単に薬剤師の業務をしているだけでは収入が増えません。副業を……」という広告をよく目にする。ZOOMでの講義ではあるが、パソコンの使い方をはじめ、webサイトのつくり方やプログラミングの基礎を教えているようである。友人は医療ライターの仕事を副業でやっている。PCでできる仕事一覧が掲載されているwebサイトから選ん

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence