医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

傘下に入った薬樹の「賢い」選択

医薬品小売業展開で本気度見せた住友商事

2023年4月15日号

 企業再編では、一般的に買収された側の企業が「不安感」を醸し出すケースが多い。しかし今回、住友商事が首都圏を中心に調剤薬局を展開する薬樹(神奈川県)を買収した事例はやや異なる。薬樹のプレスリリースの文面には明るさが満ちている。 「住友商事の100%出資会社となりました。今後も、健康ナビゲ...  企業再編では、一般的に買収された側の企業が「不安感」を醸し出すケースが多い。しかし今回、住友商事が首都圏を中心に調剤薬局を展開する薬樹(神奈川県)を買収した事例はやや異なる。薬樹のプレスリリースの文面には明るさが満ちている。 「住友商事の100%出資会社となりました。今後も、健康ナビゲータ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)