医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト(JAPAN)

4月11日〜4月21日(JAPAN)

2023年5月1日号

帝人、米CDMOと提携  帝人と子会社のジャパン・ティッシュエンジニアリング(J︱TEC)は4月21日、米バイオCDMO企業のレジリエンスと業務提携すると発表した。双方がそれぞれ展開する再生医療領域のCDMO事業で協業する。帝人グループとしては海外からの受託を増やすとともに、米国を中心とした海外の再生医療市場への足掛かりとする。レジリエンスは細胞治療や遺伝子治療、核酸医薬、ワクチンでCDMO事業を手掛けており、顧客は武田薬品、アストラゼネカ、サノフィなど50社以上にのぼる。新型コロナウイルス感染症が流行していた20年11月に創業したが、すでに北米を中心に10以上の製造施設、社員2200人を抱える。 中外とツーセルが契約解消  中外製薬とツーセルは4月13日、膝軟骨再生細胞治療製品「gMSC1」に関するライセンス契約を解消すると発表した。ツーセルが3月、膝関節の外傷性軟骨損... 帝人、米CDMOと提携  帝人と子会社のジャパン・ティッシュエンジニアリング(J︱TEC)は4月21日、米バイオCDMO企業のレジリエンスと業務提携すると発表した。双方がそれぞれ展開する再生医療領域のCDMO事業で協業する。帝人グループとしては海外からの受託を増やすとともに、米国を中心とした海外の再生医療市場への足掛かりとする。レジリエンスは細胞治療や遺伝子治療、核酸医薬、ワクチンでCDMO事業を手掛けており、顧客は武田薬品、アストラゼネカ、サノフィなど50社以上にのぼる。新型コロナウイルス感染症が流行していた20年11月に創業したが、すでに北米を中心に10以上の製造施設、社員2200人を抱える。 中外とツーセルが契約解消  中外製薬とツーセルは4月13日、膝軟骨再生細胞治療製品「gMSC1」に関するライセンス契約を解消すると発表した。ツーセルが3月、膝関節の外傷性軟骨損傷な

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence