医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時感/編集後記

時感/編集後記

2023年5月15日号

時感 酒から得るもの  前回の時感で、ワールドカップ観戦でスポーツバーに行き、陽気なコスタリカ人にうんちくを教わった話を書いたが、またもやお酒が縁で、今まで出会ったことのない国の人と仲良くなる機会に恵まれた。  出会った場所は浅草・ホッピー通り。4月で暖かくなってきて、コロナも落ち着いてきたということで、大学時代の友人と久々に昼からジョッキ片手に近況報告をしていたところ、隣の席に座った外国人男性と女性の2人組に声を掛けられた。  彼らはハンガリーからやってきた夫婦で、ご主人の仕事の都合で日本に最低5年ほどはいるらしい。ご主人は、ハンガリー語のほかに、学生時代に奈良県に留学経験もあることから、関西弁混じりの日本語と、中国語やフランス語などを操れるという。  一方、奥さんは初海外が日本だったそう。現... 時感 酒から得るもの  前回の時感で、ワールドカップ観戦でスポーツバーに行き、陽気なコスタリカ人にうんちくを教わった話を書いたが、またもやお酒が縁で、今まで出会ったことのない国の人と仲良くなる機会に恵まれた。  出会った場所は浅草・ホッピー通り。4月で暖かくなってきて、コロナも落ち着いてきたということで、大学時代の友人と久々に昼からジョッキ片手に近況報告をしていたところ、隣の席に座った外国人男性と女性の2人組に声を掛けられた。  彼らはハンガリーからやってきた夫婦で、ご主人の仕事の都合で日本に最低5年ほどはいるらしい。ご主人は、ハンガリー語のほかに、学生時代に奈良県に留学経験もあることから、関西弁混じりの日本語と、中国語やフランス語などを操れるという。  一方、奥さんは初海外が日本だったそう。現在

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence