医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト(JAPAN)

5月26日〜6月8日(JAPAN)

2023年6月15日号

バイオ医薬品製造に564億円投資  中外製薬は5月30日、宇都宮工場にバイオ原料製造棟と注射剤棟を建設すると発表した。バイオ原料製造棟は2000リットルのシングルユース培養棟と精製1ラインの設備を導入する。 ブラジル工場に約90億円投資  第一三共は5月28日、ブラジルのバルエリ工場に約90億円を投資すると発表した。ラテンアメリカの需要増加で製造能力が限界を迎えると判断、安定供給を図る。 帝人リジェネットを設立  帝人は5月31日、再生医療CDMO(受託製造開発機関)事業を手掛ける新会社「帝人リジェネット」を新設すると発表した。設立は8月1日。 軟骨修復材を国内申請  持田製薬は6月1日、軟骨修復材「dMD―001」を医療機器として国内申請したと発表した。膝や肘関節の軟骨損傷部位の修復・痛みといった臨床症状の緩和を目的とし、損傷部位に埋め込んで使用する... バイオ医薬品製造に564億円投資  中外製薬は5月30日、宇都宮工場にバイオ原料製造棟と注射剤棟を建設すると発表した。バイオ原料製造棟は2000リットルのシングルユース培養棟と精製1ラインの設備を導入する。 ブラジル工場に約90億円投資  第一三共は5月28日、ブラジルのバルエリ工場に約90億円を投資すると発表した。ラテンアメリカの需要増加で製造能力が限界を迎えると判断、安定供給を図る。 帝人リジェネットを設立  帝人は5月31日、再生医療CDMO(受託製造開発機関)事業を手掛ける新会社「帝人リジェネット」を新設すると発表した。設立は8月1日。 軟骨修復材を国内申請  持田製薬は6月1日、軟骨修復材「dMD―001」を医療機器として国内申請したと発表した。膝や肘関節の軟骨損傷部位の修復・痛みといった臨床症状の緩和を目的とし、損傷部位に埋め込んで使用する。主

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence